2009年3月14日土曜日

エンジンはまだあたため中・・・


先日、某団員からマンドリンというワインを買ったと写メが送られてきました。
アメリカのワインだそうです。

マンドリンと聞くと異様なまでに反応してしまうのがこの業界の人の特徴だと思います。無論、私もその1人です。
ディズニーシーのヴェネツィアンゴンドラの乗り場付近に飾ってあるマンドリン(右)に群がっている人を見たら業界人だと思って間違いないでしょう。一般人は悲しいくらいに素通りします。


余談はこれくらいにして、バッカス19第2回の練習@かつしかのレポートです。今回はパー練にフォーカスしました♪
従来は合宿以外ではあまり行われなかったパー練を、今年はパート力強化の為に余裕があるうちは1時間必ずやるようになりました。今日はチェロパートの出席率が非常によかったので、パー練が始まる前にパシャッ!


そうこうしているうちにすぐ隣ではコンダクターによるドラのパー練が既に始まってました。今日のドラパも非常に出席率がよいです☆スタートからやる気満々の、今年の低音パートに乞うご期待!



まだシーズン始めなので、楽器の感触を思い出しながら新しい譜面と睨めっこしている状態ですが、たくさんの人が集まったので、なかなかよい練習ができたと思います。一方、飲み会の方は早くもエンジンがかかっています。今年もたくさん飲みます、ウフフ(*^-^*)