2010年3月16日火曜日

3/14練習

今回の練習場所は、改装工事明けの江戸川区総合文化センター。2シーズンぶりにこの地に戻ってきました。
さて、毎年おなじみの企画ステージ、譜面が団員に配られました。今年もやっぱり昭和風味全開のメドレーです。まだ詳しくは書けないので(曲名も「仮称」とのこと)ヒントだけ。
検索キーワードは、「生放送」、「豪華ゲスト」、そして「黄金期」。
まさに、「さあ、お前の歳を数えろ」とか、「爆笑がお前のゴールだ」とか言いたくなってしまう、そんな選曲です。お楽しみに!
練習後の飲み会は駅前のいつもの居酒屋ではなく、飲み会係さんのおすすめのお店へ。いつもだと酒が入ると年甲斐もなくテンションが上がって、「バッカス・アルコールパワー・フォルテッシモ!」と叫ぶ人も出てくるものですが、こういった落ち着いた雰囲気のお店なら安心じゃけん。それでも飲む量自体は変わらず、美味い料理も堪能した結果、いつもよりはるかに割高になってしまいました。
「私、堪忍袋の緒が切れました><」