2011年10月30日日曜日

温泉ツアー2日目 下田観光満喫編

 
さて、2日目です。前日遅くまでの飲みにもかかわらず、全員無事に起きられたようで。
チェックアウト後、まずは下田駅にほど近い寝姿山に、ロープウェイで登ります。上の富士山サイダーは近くのコンビニで200円でした。
 
展望台から、ちょっと雲が出てましたけどいい眺めです。ところで、なぜかロープウェイに乗り遅れたのが約2名。
おいそこの残念幹事、大き目の画像で晒し者にしといてあげますよ。
展望台を後にして、山道散策。山道といっても、観光施設らしくきっちり整備されてます。と、ここで脱落者発生。寝不足なのに無理しちゃった会長でした。ナイス大の字デース!
 
この日の下田観光、移動手段はロープウェイ以外はすべて徒歩でした。次の目的地は、漁港直結の道の駅。ここで昼食と遊覧船です。昼食は、回転寿司・定食屋・下田バーガーの3グループに分かれて行動。自分は定食屋でいくら丼をいただきました。写真撮り忘れました。スミマセン。
続いては遊覧船。黒船をイメージした豪華な船で、下田港を一周します。
ところで、会長は先ほどから復活できてない模様。ナイス二日酔いデース!
遊覧船を降りて、今回の温泉ツアーは全行程を終了しました。バッカスのレク月間はひとまずここまで、12月からは次の演奏会に向けて、選曲会やら総会やらでまた新たなシーズンとなります。乞うご期待!