2012年10月20日土曜日

バッカス温泉ツアー2012


 おかげさまで今シーズンも無事に演奏会を終わらせることができました。日ごろよりご支援をいただきまして感謝です。来年の演奏会もどうぞご期待ください。

さて、シーズンオフと言えば、バッカス恒例の温泉ツアー。今年は群馬県・草津温泉です。今回の参加者は8人。うち半数が北関東在住者。というか、例年同じようなメンツです(汗)。
上野から特急草津で長野原草津口まで行き、そこからバスで草津温泉まで、と言うのが普通のルート。が、長野原草津口駅から温泉までひたすら自転車で登ったのが約1名。バスでも25分かかるのに1時間で登り切るとは、健脚にもほどがあるわ。


昼食を済ませて我々が向かったのは、草津白根山。ロープウェーを使いつつ目的地を目指します。



 


 ロープウェーを降りてから、レストハウスまで歩き(一部温泉→レストハウスまで自転車の者あり)、そこからさらに湯釜までひたすら登り続けます。そしてついに湯釜まで到達。食後なのできつかったっす。





温泉街に戻り、ようやくチェックイン。疲れてたので飯・風呂・寝る、いやいやそれはもったいない、ということで、ライトアップされた湯畑も撮ってきました。え、ピンボケ? わ、わわわわざとに決まってるでしょ。やだねえ、おまいさんは。



翌朝の朝食は8:30からと聞いて、日曜朝のジャンケン勝負は前日の時点で不戦敗確定。ウルトラハップップー(・3・)
2日目に続きます。