2016年11月12日土曜日

ブログ係より&1st会ご報告

日頃よりバッカスBLOGをご愛顧いただきありがとうございます。さて、先日ブログ係による協議があり、誠に勝手ながら、当ブログ記事のさらなる水増し充実を図るべく、パート会や非公式のレク等についても取り上げることにいたしました。練習に関係ないこと書くな、と言われるかもしれませんが、ご了承ください。

さて、1st会です。オフシーズンのパート会では、来シーズンのパート体制や曲目を報告するのが一般的かと思われます。次期トップ・サブトップの簡単な挨拶とか、楽曲ネタで盛り上がったりとか。たいていの場合は10分もすれば飽きてしまって次の話題になりますけどね。
それよりも飲み食いが重要。いや、今回のお店、すごい量があったんですよ。沖縄料理の店で初めてオリオンビール飲みましたよ。で、満腹状態で二次会はカラオケ。
皆さん見事に趣向がバラバラでした。昭和歌謡にアニソンに合唱曲に最新ヒット曲に、坂田晃一メドレーを勝手に始める者約2名。「おしん」のテーマ曲もこの人だったとか今知ったよ。あとこのメンツでkalafinaまで出てきたのは全くの予想外。自分は昭和歌謡オンリーだったのですが、これならアニソン1曲ぐらい選曲してもよかったかな。「お願い!シンデレラ」とか(小声)
個人的ハイライトは、選曲した「カントリー・ロード」の間奏で頭を抱えていたコンミス様でしたw