2011年8月3日水曜日

マカオ観光局パーティー

今回の演奏会で共演するマリオネットの吉田さんのお誘いにより、マカオ観光局主催の懇親会にバッカスメンバー有志約20人、参加させていただきました。
会場は新宿の京王プラザホテル。高級すぎて緊張です。旅行業界の方々を招いた懇親会ということで、観光局の局長さんからは「マカオに行きたくなるような演奏を」とのご希望。
今回共演したのは私たちのほか、ファド歌手の鹿糠ちはるさん、中国古筝演奏家の伍芳(ウー・ファン)さん。いつも練習で弾いている曲に、ヴォーカルと古筝が加わり、よりダイナミックな演奏となりました。お二方の歌と演奏もとてもすばらしく、バックに映されたスライドもあいまって思わず「いーってみたいーなよそのーくーにー」と歌いだしそうに(うそ)
実は私、生まれてから一度も飛行機に乗ったことがありませんで、海外への憧れがいっそう強くなった、今回の演奏でした。