2009年8月28日金曜日

ゲネプロ、そして1週間前

夏合宿の聖地、岩井から帰ってきて最初の練習、というよりも来週は演奏会本場ではないか。ということでゲネプロというものをやってみました。要はリハーサルですな。

今回の練習場所は始めてのところであったが、迷わずに到着でき一安心。

午前中は1部の練習を行い、正午から1部のリハを行った。ステマネと呼ばれる方々の入念な?打ち合わせのあと、コンマスの入場、司会の挨拶と続き、指揮者が入場し1部が始まる





1部が終わると昼食。微妙な天候であったが、外で食事をする人もちらほら見られる。







そして食後。2部の練習とリハが行われる。








ゲネプロもつつがなく終わり、恒例の飲み会、今回は本番1週間前の決起会を駅前の飲み屋で行った。今回の決起会も当然ながら、打ち上げのリハーサルということで、打ち上げに負けるとも劣らずはじけまくったとさ。そして羽村の夜は更けていく。明日も練習だよ。

0 件のコメント: