2013年6月30日日曜日

今日は池袋のおひざもと、大山で練習です。

まずは、妖精組曲から~

そういえば、アンパンマンって妖精なんですよね。
バタコさんもジャムおじさんも人間ではなくて妖精らしいです。

そんなことを考えながら弾いていると

2楽章 ジャムおじさんの苦悩
3楽章 ドキンちゃんの踊り

に思えてきてしまった私。

原曲のイメージとはかけ離れていますが
何かイメージを持って弾くって大事なことですよね。

アンパンマン詳細を聞いてみたい方は私までどうぞ。


そして、今日はなんと!スペシャルゲストが来てくださいました!




変わらずヘアバンドスタイルのスペシャルゲスト様。


ちなみに、ハイテンションと熱い魂とノリノリな腰使いも健在でございました。


















結構人数多いですね~♪


















最終的にはドラマーと化していたスペシャルゲスト様なのでありました…!



私、バッカスに入団してほんの数年のひよっこメンバーですが、
企画メドレーの曲が大好きなんです。

ノリの良さ、細かい演出、そしてなんといっても疾走感!

今年も夏のまんなかを一致団結で駆け抜けましょう!!



今日は日曜日ということもあり、珍しく「お茶会」へ。。。

お茶を飲みながら、まじめな話を…ということだったのですが、
結局人によって少々のアルコールが入り、
まじめな話や楽しい話やオトナな話や世間話や…あれ?


いや、これでこそバッカスだ!と思ったのでありました。笑