2013年5月19日日曜日

大山再訪

池袋 東は西武で西東武 怒涛の春合宿から1週間、今日は池袋のちょっと先、今季初の板橋区立文化会館である。

G8。何か重要なことが決められているに違いない。








 まずは「妖精組曲」から。合宿の成果はいかに?

さすが合宿効果、ようやく全体像が掴めてきた気がする。それでも時々プログレな和音や微妙に崩れたリズムが刻まれるが。




機関紙係の面々。選曲会議や総会の実況からネタまで、情報満載の機関紙をお届けします。






そして午後の練習は「序曲第4番ロ短調」から。正に一気呵成。

今日は見学者が2名も来てくれた。どちらもマンドリンである。1stと2ndは水面下で虎視眈々と狙っている模様。




それに引き換えコントラバスは・・・ルーマニア製1/2サイズ一本では火力が足りんよ。コントラバス奏者急募。わりとマジで。

 「亡き王女のためのパヴァーヌ」はしっとりと。「アルヴァマー序曲」は高らかに。

本日最後の練習曲は「ドキッ!ガールズグループだらけの真夏の大メドレー!」

「ポップスはメロディラインが聞こえなければならない」とは指揮者殿の弁。 

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」は女の子の“うふふ”と笑うような軽やかなリズムだが、ピンクレディの「渚のシンドバッド」のリズムは女性の強かさを感じる。






今日の練習は4時30分で終わり。まだ明るいうちから飲み始める。明日が土曜日だったらどんなにいいかと思う、大山の夜である。

0 件のコメント: