2014年8月24日日曜日

ゲネプロ!

この23日、24日は大田区民ホール・アプリコの小ホールにて、最後の練習です。
泣いても笑っても、本番までもう1週間!!




23日は午後から本番と同じ流れでの通し練習をしつつ、アナウンサーYASUKOさんを迎えての進行の確認。
企画ステージのMCの絡みもバッチリよ!v(^^)

合奏の練習では、イタリアの難所をゆっくりから徐々にインテンポまで上げ、オケを引っ張りあげます。「いまは間違えてもいいんです。本番でできるだけ外さないようにできれば!」と何だか小川氏が優しい。
お、俺たち頑張るよー!





翌日もこのアプリコで練習なので、一部のメンバーは黒湯温泉に一泊して蒲田の夜を満喫したそうな。先週は合宿、今週は温泉、来週は本番の後の打ち上げ・・・と毎週お泊りっすな。

★ ★ ★ ★ ★

さて翌日24日は賛助さんもフルに参加しての総仕上げの練習で、ホントに最後の最後の練習日です。そういえば、今日は当日と同じ流れでの通しではないので、よくよく考えるとゲネプロって言うのも何か変ですかね?まぁいいか。


企画は打楽器が入るとリズムに乗って弾けるので、弾いている側も超楽しい気分になっちゃいます。 最後の練習で加わった「ピカチュウ~♪」の音、最高です。要チェキです。


合宿を経て、この最後の練習で完全に仕上がりました。奏者としては、あと1週間、最後のあがきの自主練に励みつつ、本番に挑みます。

願わくば、本番にも沢山のお客さんが来てくれて、この調子で良い演奏が出来ますように!!


0 件のコメント: