2017年8月12日土曜日

Yes! Serendipity! 夏合宿2日目

serendipity【名】セレンディピティ◆別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能。

初日の記事で音楽フェスの話題が出ましたが、合宿と日程がかぶっていなければ見に行く予定だったライブがありまして、そこで演者さんが言ったとされる迷言をタイトルにしてみました。転じて思いがけない幸運という意味もあるそうです。

2日目の練習は、満を持しての小川さん&桝川さん登場。

特に桝川さんが担当する学園ヒットパラダイスは 、大幅に指示が加わり「昭和の学園ドラマ」を思わせるクサい演出が盛りだくさんとなりました。いいよね昭和ネタ。実際には平成のドラマ主題歌もありますよ。

桝川さんがバッカスで指揮棒を振るのは5年ぶり。(とりわけ古参の)団員にとってはこんな濃ゆいカリスマ指揮者がいることがまさにserendipityではないでしょうか。


そして打ち上げ。前日に引き続き、宴は深夜まで及びます。