2010年7月10日土曜日

バーベキュー!

梅雨はまだ明けないの?と気になってくる7月の中旬の週末、来たる8月のバッカス20本番の成功のため、団員の士気向上と団結を図るべく…かどうかは判らないけれども、とにかく昭和記念公園にて40人くらいの団員・団友&そのファミリーが集まっての大バーベキュー大会が行われました。
 バッカスでBBQレクってのは始めてだと思うんだけどどうだったかな?

バーベキューの機材は貸し出してくれるところなので、食材やら飲み物(もちろん主に酒)を持ち込んでみんなで大騒ぎさ、ってわけです♪

天気予報では雨も振るかも…という状況だったけれど、当日になってみたらスカっと晴れ!!これはまさにバーベキュー日和だ、この暑さの中でビールをかっ食らったらそりゃあもう旨いだろうさ、と思っていたがこれは後で間違いだったと気づくことになる。。。


団員ファミリーの子供を放し飼いにしつつ、まずは男子達は設営とコンロの炭の準備で汗を流し、女子達はキャッキャウフフと野菜の下ごしらえなど。
できれば俺も後者に混ざりたい。




ここらで準備が大体整ってきて、あとは肉待ち・・・。
だが待ちきれずにあちこちでフライングで乾杯が始まる。暑いしね、止むを得ない。
さぁ飲もう!飲もう!

そしていよいよ肉!肉! 肉!


指揮の小川君、家で漬け込んできた鶏を持ってきたらしく調理して振舞ってくれました。いやー旨い!旨い!旨い!酒も進む!

暑いせいか、どうも普段飲むよりもペースが速い気がするが、気のせいだきっと。
中盤くらいからは子供たちも食べるのにも飽きて、この日差しの強いなか走り回って遊んでる。

大人たちはそれを横目に「元気だねぇ」などと話しつつ、ビールにチュウハイ、ワインに日本酒やらをどんどん空けていく。

しかし、このあたりからどうもおかしい。

いやいや、でも気のせいだ。こうして立てるし、そんなに酔っ払ってない、たぶん。



そうこうしている間に、バーベキュー場の閉園時間も近づき、最後は炭火でマシュマロを炙って食べてフィニッシュ。

大人も子供も楽しめた、実に良いイベントになりました。
幹事の川田くん、さんきゅーね!GJ

また来年もやろうなー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、家には何とか帰り着いたものの、嫁さんも俺もグッタリのバタンキュー・・・。

カメラの写真を見てみると、全く記憶にないシーンも・・・(^^;
炎天下の野外では、ちゃんと水分も摂りながら呑みましょう。

翌日はかつしかで練習です!!



0 件のコメント: