2011年7月9日土曜日

本番まであと49日!

本番まであと50日をきりました。
本日は、ハミングホール(東大和市民会館)にて練習でございます。


練習場所に、どど~んと置かれたドラムセット。


移動させなければ練習ができないけれども、移動させたところで原状復帰できる自信がない、ということで、しっかり写真撮影してから廊下へ移動させました。

・・・しかし、何故、毛布?が中に入っているのでしょうか??





前半は、途中にお昼休みを挟みつつ、第一部の練習。「トッカータ 古代舞曲」を集中的にやりました。以前に比べ、速度をやや遅くしたため、リズムを揃え、きちんと弾かなければ荒が見えてしまいます。

 前半を重点的に、丁寧に。最後に録音をして、第一部の練習は終了です。





 後半はパーカッションを加えて、第二部・第三部の練習。

やはり、パーカッションが加わると、曲に華やかさやアクセントが加わって非常に良いものですね。「リスボンの恋人たち」では、ラテン的ノリノリっぷりに拍車がかかります。本番、どうなるんだろ!?とワクワクがとまらない一曲なのです。第二部の曲を3曲、第三部の曲を4曲やって終了。

・・・と思いきや、本日譜面が配られたばかりの「某曲」を最後に合せました。

詳しくは明かしませんが、もう、ノリノリどころの話ではない事態ともいうべきものではないのでしょうか。こちらも「本番、どーなっちゃうのかな!?」といったところです。

(第二部の写真は、カメラマンの腕の未熟さにより割愛させていただきます。精進いたします)


 そういったわけで・・・
明日はバーベキューですよー!!