2012年8月4日土曜日

BCS48

最近毎日35℃。もうすっかり夏ですね。
今日は、8月に入って初の練習です!

場所は東大和ハミングホール。
ゲネ前日ということもあり、小さめの練習室には団員が肩を寄せ合いながら練習開始です。

アンコール。
今年のアンコールもノリノリな感じになっていますよ~!
恒例のパフォーマンスもお楽しみに。

ペールギュント。
4楽章あるこの曲、それぞれの楽章に色がついてきました。
どの楽章も、情景を思い浮かべながら曲に入り込みたいですね。

火の山。
この曲は本当に迫力がすごい!
賛助さんもたくさん入って、豪華な仕上がりとなっています。



ジャニーズ。
指揮者がノリノリ演奏者もノリノリみんなノリノリ♪
演奏会当日は、お客さんもノリノリになれるよう、キラキラの笑顔で会場全体を震わせちゃいましょう!

一楽章のシンフォニー。
これまた賛助さんがいっぱい入って聞き応えがある曲です。
アクセントをきかせてかっこよく演奏したいですね~。

杜の鼓動。
強くなったり弱くなったりする風。それによってうまれる木々のゆらぎ。
この曲は弾いていて本当に気持ちいいです。

1部指揮者様が実行したという『杜の鼓動体験』を、わたくしもやってみました。

体験者:ぴんぽんなCello弾き
体験対象物:東大和市駅近くの植え込みの木
撮影者:ひよこに似ている2nd弾き

瞳を閉じて、木に耳をあてる。
木の幹に手を触れ、じっとしていると…

なんだか全身が浄化されていく感じ。
木って、あたたかくて、すずしくて、やさしくて、おおきい。

みなさんも、本番までに『杜の鼓動体験』をすることをおすすめします。

ちなみに、タイトルのBCS48とは…
今日の練習参加人数が48人だったのです。(ざっと見たところ)
(前回のブログのタイトルからつなげて…という意味もあります)

演奏会まであと2週間、一人ひとりがBCS48の『センター』を狙う勢いで、ステージで輝けるようパワーをためましょう!!

※今回のブログに載せる写真たちですが、筆者の不手際によりファイルが消えてしまいました…。
せっかく指揮者様の良い表情や演奏者の気迫ある顔が撮れたり、そして杜の鼓動体験までやったのに…本当に申し訳ありませんでした。